株式会社M-Cass|経営体験型・人材育成研修セミナー|熊本・福岡

M-Cass研修案内 | 研修例 | 簿記等資格試験講座 | 講師・代理店募集情報 | 会社案内 | 予定表 | ブログ | お問い合わせ
株式会社M-Cass|経営体験型・人材育成研修セミナー|熊本・福岡

自分への投資はケチらない

皆様は、どうして今の会社や職業を選んだ
のでしょうか?

人それぞれに、それを目指した動機がある
のだと思います。

私自身、士業の仕事はせず、「教育事業」で
身を立てることを10年以上前に考え、
そのための会社を興しました。

では、なぜ公認会計士の仕事をしなかったのか?

それは、私自身、想いを持って自己投資、自己
研鑽に励む方々を応援したいと思ったからです。

私自身、公認会計士試験の勉強で
多くのものを投入に、犠牲にもしてきました。

多くのビジネスパーソンも、自己の目標を
達成するため、豊かな生活を他に入れるため、
はたまた家族の幸せのためなど、
自分自身の何かのために、自己投資に励む
方も多いかと思います。

私自身、公認会計士に合格して、
その後は事業を起こし、社会のため
になる仕事をしたいと頑張ってきた経験が
あります。

しかし、なかなか思うようにいかなかった
のです。


自分の想いはあっても現実がなかなか
動かず、イライラさせられてる人、

なぜこうなのか?
自分ならもっと上手くやれるのに
と内心本気で思ってる人、

物事を違う角度から見て、丸い穴に
四角を埋め込もうとする人、

そもそも、丸い穴に埋め込むこと
自体に疑問を感じる人、

そんなの無理だよ、夢物語だね、
いい加減に大人なれよ、と幾人
にも言われたことのある人、

変わり者、空気の読めない、
君がいると場が荒れる、と言われ
続けた人・・・

こういう人こそが、世界を変えるの
ではないでしょうか?

時代の節目節目には、こういう人
こそが活躍でき、そして、本当に世の中
を変え、人類を一歩前進させると思います。

私達は、このように

ビジネスを通して、世の中をもっと良くしたい!

社会が抱える課題を解決したい!

新しいものを生み出し、世界を変えるんだ!

と本気で考える人たちを応援する会社です。

わたくし自身が、想いはあっても、なかなか
前に進めず、壁にぶつかり、苦しんだ経験が
あり、同じように苦しんでいる方や
自分の能力を最大限活かせていない方を
支援する事業をしたいと考えたのです。

人材育成という形で支援するサービスを
提供していますが、

他と異なるのは、決算書や経営分析といった
経営数字に特化しているということ、

単なる試験勉強ではなく、ビジネゲームを
使ったアクティブラーニングにより、自ら
の気づきを重視しているということ、

点数を取るための知識ではなく

ビジネスの現場で本当に活かせる
知識を身につけていただくことと
いう点で、他のセミナー事業や
受験予備校、教育機関とは違う
と考えています。

自分自身に時間や労力、お金などの
エネルギーを投資した分、将来的に
必ずあなたの人生に返ってきます。

「自分への投資はケチらない。」

もしケチるようであれば、自分自身
は、そんな投資をするのに値しないと
言ってるのと同じです。

このことは、私自身の経験で本当に
痛感しています。

私たちは、ビジネゲームを使った
会社経営の疑似体験により、企業会計と
経営分析を身につけ、経営数字を読みより、
ビジネスの現場で活かせる経営者を1人でも
多く輩出するために、今日も、頑張っていき
たいと思っています!!

ブログ記事一覧へ戻る

TOP